2010年01月22日

東京スカイツリー

東京スカイツリーの工事現場へ行ってみました。
完成時の高さは634mにもなるそうです。

建っているのは墨田区役所の近く、東武伊勢崎線の業平橋駅に隣接するところにあります。
遠くから見るスカイツリーは、ちょっぴり東京タワーに似ているような気もします。

近寄ってみると、おもしろい構造になっています。
東京タワーは、末広がりなところがどっしりして良いですが、スカイツリーは、なんとなく足下が頼りない感じ...? 確かにツリー(木)って感じもしますね...
周りは素敵な昭和レトロな町並みが広がっています。
IMG_8508.jpg

ときどき見に来てみようと思います。
posted by NOBU at 03:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカイツリー見に行かれたんですね。
だいぶ大きくなりましたね。
ここって、私の路線からも1本で行けます。
意外と便が良いんですよね・・・・遠いけど。
完成したら、行ってみたい場所です。
今の東京タワーにも・・・上った事が無いんですけどね
Posted by なお at 2010年01月23日 00:56
ぜひ東京タワーも昇ってみてください。(*゚▽゚*)
かつての高度経済成長時代の雰囲気を感じられるかもしれません。
スカイツリーの周りの街も、完成したら相当賑やかになるんじゃないかな... 
路線1本で行けるロケーションは、将来的有望ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by NOBU at 2010年01月23日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。