2007年02月07日

初早朝スキー

日曜日は、日本海側は大荒れのお天気の様子...
「週末どうする?... 」
「吹雪ならヤダヨー...寒いし」
「だよねー...(T_T)」
というわけで、今週は苗場行きは中止になりました。
でも、やっぱり行きたいなぁ... ということで、独りで富士見パノラマの早朝スキーへ
今回は、ひたすら飛ばすことを目的に、ちゃんとヘルメットを持っていきました。
もちろん板は、秘蔵のSALOMON S-LAB選手用.. (本物だと信じてるんだけど)

夜明け前の中央高速を、西へ向かうこと2時間あまり...
太陽が昇り、すっかり夜も明けた頃、ゲレンデに到着
7:00-8:30までの早朝スキーだけど、今年は大人気!
すでにゴンドラ前の駐車場は満杯...驚きです(^_^;)
天気はGood! でも風が... 結構来てます。
P2040169.jpg
減速運転のゴンドラに揺られて、長らくかかって頂上へつきました。
気温は-4度くらい...ヤバいくらい暖かいです。
雪は前夜のスノーマシンのお陰で、柔らかめに仕上がっています。
P2040170.jpg
清里高原へ向かって落ちていくように、斜面は続きます。
バックルと締めて、ゴーグルをつけて、斜面へ飛び込んでいきました...
重力に身を任せ落ちていく感覚...
非日常的な速度...
まさに快感

P2040172.jpg
素晴らしいひとときも、あっというまに終了...
でも太ももは、かなりきてます...プルプルです。
ゲレンデは、通常営業の時間になり、人がたくさん繰り出して来ました。
P2040171.jpg

人の流れに逆送して、こちらは帰途につきます。
お目当ては、勝沼の ぶどうの丘温泉...
朝風呂に使って帰ります(^o^)

posted by NOBU at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヘルメットをあなたに捧げます
Excerpt:  かっこいい・ヘルメット・ヘルメット買った・スキーの大回転・長岡市営スキー場・ダイエットとスキーとハルウララ・ITmediaニュース:iPodとBluetoothに対応のスキージャケット発売..
Weblog: スキーの思い入れ
Tracked: 2007-08-05 21:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。