2007年06月24日

じゃがいも収穫祭

叔父とともに倉敷にある祖父母の家へ行ってきました。
目的は、家のメンテナンス...
昨年4月に祖母が亡くなってからは、一族が毎月交代で短い滞在をして、家の手入れを
しているのです。
昨年11月に、僕が滞在したときに、じゃがいもを10Kg作付けしていました。
季節は巡り、6月の中旬にもなろうとした今の時期、ちょうど収穫の頃合いを迎えました。
さてさて、どのくらいできたでしょうか.. ワクワクしながら掘り続けました。
P6160016.jpg

ジャジャーン... こんだけ採れました (^_-)
大きめの洗面器と、小さいバケツに一杯くらい。だいたい30Kgでしょうか...
少し時期が早かったのか、小さいじゃがいも ですが、まあ採れただけよかったかな。
P6160017.jpg
ついでに、雑草のジャングルと化したお庭も掃除しました。
2時間ぐらいで、もの凄い量の抜いた雑草の山ができました。
人がいないと、植物ってスゴイ勢いで生えるのだなあとあらためて驚嘆...
posted by NOBU at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。