2007年07月18日

計画崩壊な週末...それは台風4号のせい

万全の体制で準備をしていた連休の沖縄旅行は、台風4号のせいで、結局パーになってしまいました....(T_T)

当初の計画では、13日金曜日の19:45の沖縄便を予約していたのですが、台風4号が沖縄本島を目指してまっしぐらに向かっておりました。
10日の時点では、13日に沖縄上陸の感じだったので、急遽 飛行機を12日 の夕方の便へ変更して、台風襲来前の上陸をめざしました。
宿やレンタカーも準備して、荷造りもして、時間が来るのを待っていました....
そしたらそしたらそうしたら、台風が微妙に速度を上げたため、なんと12日の午後から飛行機が欠航に....
すかさず、飛行機の予約を13日の最終便へ変更して、台風通過を待ちました。
13日のAM11時頃、欠航の決定をしていなかったJALは、19:45の便について、出発予定の情報を出したのでした。
我々は、さっそく空港への出発準備を始めました...
ところがところが... 昼を回った頃だったでしょうか、結局全便欠航の決定が下されたのでした。(T_T)
念のために仕込んでおいた14日(土)の早朝便にキャンセル待ちも、結局取れず万事休す...
仕方なく全てのキャンセルを入れ、8月後半の沖縄リベンジを心に誓って、今回の沖縄作戦を終えました。

週末、自宅に居てもつまらないので、そのまま山中湖へ行くことにしました。
台風の迫っている避暑地は、予想通りの閑散ぶり...
湿気でムンムンしているために、まるでジャングルな風情。
IMG_0916.jpg
14日夜から15日朝は、土砂降りな一夜....
IMG_0913.jpg

実は15日の昼前には、ちょっと晴れ間も見えるほどのお天気...
連続雨量が250mmに達したために、御殿場から山中湖へつつぐ篭坂峠が通行止めになっていました。
訪れる人もまばらな湖畔は、なんとも寂しげで....
やっぱり観光地はにぎやかでないとね(^_^;)
posted by NOBU at 03:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。