2007年09月13日

沖縄・与論の旅【2日目】前半

島で迎える初めての朝... 
日が高く昇るまでは、湿度は高いけどわりと涼しくとても心地よいです。
明け方にまたスコールがあったようで、地面が濡れていました。
IMG_1814.jpg
プリシアリゾートには、チャベル(正面の建物)があり、ここでたくさんのカップルが式を挙げたようです。記念植樹の樹がたくさんありました。
IMG_1846.jpg
南国には花がよく似合います。いたるところに花が咲いていました。
さっそく朝ご飯会場へ.... 
リゾートホテルの朝の定番は、ビッフェスタイルの朝食... つい食べ過ぎちゃうんだよね。(^_^;)
IMG_1825.jpg
普通のメニューもたくさんあったけど、島っぽいチョイスで決めてみました。
ご飯はもちろんてんこ盛り!!
IMG_1831.jpg
さてさて出掛けるとしますか...
http://www.ritou.com/ritou/yoron.shtml
今日は、寺崎海岸を経由して、大金久海岸へ...そして沖合の幻の浜辺、百合が浜へ向かいます。 潮目は中潮... 干潮の12:00には、百合が浜上陸を目指します。
IMG_1849.jpg
寺崎海岸に着く頃には、またもやスコールがやってきそう....
降ってくるまで海で遊びました。こう見えても、水温は非常に高く29度くらい... 
まもなく雨がザーザー降ってきました。
しばし雨宿り。
P8260055.jpg
あっというまにスコールは去っていき、所は変わって大金久海岸。 百合が浜へは、バナナボートやグラスボートで渡ります。
我らはバナナボートをチョイス。一人様1000円なり!
バナナボートは、気持ちよく飛ばして百合が浜へ向かいます。 数分で到着。
P8260066.jpg
久々の百合が浜への上陸! ほんとうにここの砂は美しい...
P8260068.jpg
中潮なので、完全に潮が引ききらないけど、とても良い感じ...
P8260067.jpg
グラスボートの人たちも上陸してきました。 こちらのお客さんは、このあと枝サンゴを見に行くツアーがついています。
P8260071.jpg
水の透明度は、いろんな海へ行きましたが、ここは抜群に良いです。
P8260071.jpg
ここの砂の中には、星の形をした砂が混じっています。
自分の年の数だけ集めると幸せになれるとか..... そんなことするより、ゴロリと寝ている方が、よっぽど幸せかも...(^_^;)
P8260095_2.jpg 
やっとこさ夏を楽しむことができました.... 7月の連休は残念だったけど、なんだか今回はお天気に恵まれたので、やっぱりこれで良かったのだ!! なんて独りごちておりました..
なんだかんだで1時間もいたら、潮が満ちてきました。 この百合が浜は、また海の底へ帰って行きます。
ボート屋のオジサンが「そろそろ帰るょ! 」だって... 岸辺へもどったらご飯食べよう。 
つづく
  

posted by NOBU at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。